【年越しオンライン坐禅会のお知らせ】

今年はオンライン坐禅を通じて多くの方に御法縁を賜りました。心より感謝申し上げます。

今年の締めくくりとして「年越しオンライン坐禅会」を開催いたします。
大安禅寺では毎年「除夜の鐘祈祷会」を大晦日に開催するのですが、今年から保存修理に際し、梵鐘自体を保存するためしばらく除夜の鐘をお休みさせて頂きます。 またコロナの感染拡大防止を鑑みて御祈祷参拝も中止することになりました。

そこで、オンライン坐禅での年越しを企画いたしました。 坐禅で心を調え、御堂の殿鐘を聞きながら新年を迎えませんか?

日時2020/12/31(木)23:20~(約1時間半程度の予定)
場所オンラインセミナー(zoomにて実施)
 内容挨拶(坐禅指導)→坐禅(20分)途中除夜の鐘→新年の挨拶→坐禅(15分)→新春法話
講師愚天 玄峰
費用無料
*ドネーション(寄付)制度あり。
ドネーションはお寺の改修費に当てられます。
ドネーションについてはこちら
定員80名様限定
対象者禅を学びたい方、坐禅を体験してみたい方
zoomでの参加方法 今回のオンラインセミナーはzoomと言うサービスを使います。 zoomは登録不要(スマホの場合はアプリのダウンロードが必要)でオンラインミーティングに参加できる便利なアプリです。
zoomミーティングを使ってセミナーに参加する方法の詳細はこちら

講師紹介

今回、講師をしていただく方の紹介です。

愚天 玄峰

大安禅寺副住職。

静寂という贅沢 心を味わうという時間 あなたの人生は自分が変わる事から始まる…。

参加方法について

参加される方は、時間になれば下記のzoomのURLより参加ください。

「年越しオンライン坐禅会」に参加する
https://zoom.us/j/93522582596?pwd=cVJrTTYybHQrcWRydktNRURHZWpSdz09

ミーティングID: 935 2258 2596
パスコード: 5555

■参加する際にパスコード「5555」の入力が必要です。
カレンダーの中の「参加する」をクリックした後に「5555」と入力しご参加ください。
※令和2年(2020年)9月27日よりzoomの仕様変更にともないパスコードの入力が必要になりました。御協力をよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. Donation
PAGE TOP